大地の芸術祭の里

大学時代の友達との女子旅2日目は・・・!

越後妻有 大地の芸術祭の里めぐり〜!!!

アー写みたいなのとれた!笑

(パ○ュームみたい♪とはしゃぎました。ファンのみなさんすみません。笑)

かやぶきの古民家を借りた高柳町から20分ほど車をはしらせて、

まずは松代の農舞台へ!

展示の入れ替え期間だったので、

入場無料でした〜!

作品D001「棚田」。

ロシアの作家イリヤ&エミリア・カバコフの作品。

季節ごとに変わっていく風景が素敵ですよね。

「農舞台」のピロティ(建物の下の部分)にある、

作品D351「Camera Obscura Project」でも遊びました〜!

箱形の暗室に入ると、ピンホールカメラ(カメラ・オブスクラ)に映る風景が浮かび上がってきます!!!

カメラのレンズの前に立てば、
自分たちも作品の一部に、、、!!!

ここでもめちゃくちゃはしゃぎました。笑

農舞台をあとにして向かった先は、

中里エリアの作品、

N028「たくさんの失われた窓のために」。

田園風景のなか、ポツリとたっている「窓」。

あきらかに異質なのに、その風景に溶け込んでいる。

不思議で、大好きな作品です。

(去年の秋はカーテンが破れていましたが、修繕されてました!)

はしゃいでる写真をもう1枚。

なにをやっても絵になります。笑

清津峡渓谷トンネルにつづく〜!