スノーシュートレッキング!!

2020.02.08. Sat.

妙高高原、家族旅行2日目は…

スノーシュートレッキング!!

妙高高原ビジターセンターの2時間ツアーに参加してきました〜!

スノーブーツの上から装着するスノーシュー!

思っていたよりも軽やかで歩き易くて、

本当に足が沈んでいかないのですね!!

フカフカと、雪の上を歩く感触がたのしかった。

慣れるまで、ちょっと方向転換が難しかったけど(笑)

ベテランのガイドさんの案内で、

杉林の中や、丘の上をすすんでいきます。

運がよければ、リスやウサギなど、動物にも会えるみたい!

(今回は会えなかった〜)

わりとしっかり歩くので、

だんだん汗ばんでくるくらい!

ゆっくりと歩いてくる両親を待ちます…(笑)

半分くらいのところで、休憩タイム!

ベテランガイドさんの他に、

若手スタッフの方や、観光協会の方も一緒でした☆

ガイドさんチームが魔法瓶にお湯を入れて持って来てくれていて、

コーヒーもいただきました!
雪がしんしんと降るなかのコーヒー。いい。

わたしたちは一体どこを歩いているんだろう?

雪がなければ、灌木が茂っていたりして歩けない道ではない場所も、

スノーシューなら平気でザクザク行けました!

4キロちょっとのコースを2時間で完了〜!

木の種類とか、そこに暮らす生き物とか、妙高での暮らしのお話とか、

ガイドの方が豊富な知識でいろいろ聞かせてくれるので、

ふむふむが詰まったスノーシュートレッキングでした。

めちゃくちゃ楽しかった〜〜〜 またやりたい、、、!

トレッキングのあとは、コーヒータイムでほっこり。

リゾートホテル LIME Resort Myokoの中にある、

MYOKO COFFEEでカプチーノとバナナブレッド!

スパイスの香りとエスプレッソクリームが美味!

暖冬シーズンではありますが、

今回はまさにTHE MYOKO!!という、

妙高らしい雪のドサドサ降るタイミングで遊びにいけてよかったです。

(そして、盛れました。)

ちなみに、ガイドさんのトークのなかで、

日本に自生している「イタヤカエデ」からメイプルシロップが作れるんだよ〜というお話もあったのですが、

今週のFM HEADLINEのToday’s Pick Upのコーナーでは、

新潟で作られているメイプルシロップについてご紹介します♪

次で妙高編はラストです。