池の平温泉スキー場♪

20.02.07. Fri – 02.09. Sun

両親が名古屋から新潟に遊びに来るということで、

親子で妙高旅行を楽しんできました〜!

金曜日はお休みをもらって、

両親が妙高高原に着くまで…

池の平温泉スキー場へ!!!

越後富士で見得を切った〜!

このゲレンデのワイドさ!!!

そして後ろにそびえ立つ妙高山の貫禄!!!

寒波でモサっと雪が降って、

そこからのこの快晴!!!

ゲレンデコンディション、抜群でした!!!

ゲレンデからの景色は、

お隣長野県の野尻湖や、先日お邪魔した斑尾山!

そしてお昼は………

ビーーーーーール!!!!!

いつも日帰りだったので、あこがれだったんです。

ゲレンデビール。

ついに実現できました。

ゴーゴーカレー&妙高高原ビール ハネウマIPA。

そしてちょうど金曜日だったので、

Life is WINTERWONDERLANDと電話もつないでいただきました〜!

ゲレンデで電話してるの図。笑

越後富士(妙高山)をバックに、電話。笑

残念ながら疾走感はつたわらなかったようですが(笑)、

少しでも楽しさをお裾分けできたかな?!

全体的にワイドでロングなコースばかりで、

本当に1日中滑って飽き足りませんでした!!!

なんという開放感。。。

滑り降りるときの景色もすばらしい。

リフトに乗るたびに、キレイな妙高山が見上げられるのも、

とても好みでした。

木々の間をのぼっていくリフトも気持ちがいい。

ちなみに。。。

あまりにも気分がよく、

ショートなコースがあったので、

おためしにツリーランコースにも足を踏み入れてみたのですが、

一瞬でころんで、ささった。

雪に埋もれながらなんとかたちあがり、

即、通常コースへ。笑

数年後にレベルをあげてまたチャレンジします。

夜は、池の平温泉のお宿へ☆

妙高高原編、つづきます〜♪