好きなもの。

喉の乾燥対策もかねて、仕事中にお茶をよく飲むようになりました。

最近のお気に入りは、

佐渡のお茶屋さん「さどのめぐみっ茶」の、いちじくの葉のお茶。

いちじくの木の近くを通ったときの、あの香りが、口の中で広がっておいしい。

いちじくの葉には効能もたくさんあって、

高血圧と動脈硬化、肝障害、糖尿病、冷え症、神経痛にいいとのこと!

ノンカフェインなので、お休み前のほっと一息つきたい時にもおすすめです。

*

好きなものといえば、最近うれしかったのが、このお土産。

ドイツのお菓子、「マジパン」が大好き。

日本だとあまり見ないのですが、砂糖とアーモンドを挽いて練りあわせたお菓子です。アーモンドの「あんこ」みたいな感じ!

先月両親が新潟にきたとき、仲良くしているドイツの方からのおみやげとしておすそわけしてもらいました!
これはビターチョコでコーティングされているもの!

はあ、おいしい。

*

好きなものシリーズ。

冬と春のあいだみたいな感じ。

年末からつめをお店でやってもらうようになって、やはり気分がいいですね。セルフでせっせと塗るのもそこまで苦じゃなかったのですが、器用じゃないので、かわいさも、保ちもぜんぜんちがう!(あたりまえか。笑)

2月は、

チョコレートネイルでした。
おなかがすいているときは、ちょっと複雑な気持ちでした。

そんな、雑多なブログ!

たまにはいいよね。笑