ドイツめし、テイクアウト。

先々週、FM HEADLINEでもピックアップしましたが、

最近よくテイクアウトを利用させてもらってます。

こちらがそのひとつ!
ジャジャン!

古町のドイル料理のお店、モルゲンロートさんの、

ジャーマンビアセット〜!

生ハムサラミのチーズサラダと、

ソーセージ・ジャーマンポテト・ザワークラフトbox、

プレッツェル、好きな瓶ビール1本がついて2000円。

うまい、うまい〜!!

お店の前にはアマビエさんも。笑

こういった状況で、大好きなお店にもなかなか行けないなか、

お家でお店の味が楽しめるの、リフレッシュにもなってとてもよいです。

今、酒類テイクアウトの期限付き販売免許が導入されていて、

お料理だけでなく、お酒も一緒にテイクアウトがしやすくなっているんですよね。

なのでますます、場所だけ自分の家だけど、お店ごはん気分を楽しめます。

そしてお酒のテイクアウトといえば…

生ビールのテイクアウトもやってみました〜!

こちらは、古町のBier Bar Ferkel (フェルケル)さん!

ドイツビール中心のクラフトビールが美味しく飲めます。

なんだかこの、ラベルのない専用のビンにいれてもらって、

持って帰る感じ…!!!ワクワクしません?!笑

ビンの代金はデポジットで、ビンを返すとキャッシュバックしてくれるとのこと。

しばらくごはんブログが続きます〜 笑