お家料理。〜セルビア編〜

GWも最終日。

みなさんいかがおすごしですか?

すっかりブログの更新が滞っていました。

連休前半は少しお休みをいただいて、

金土日の三連休、お家時間をすごしました~

最近は、あつまれ!どうぶつの森を買ったので、

もっぱら島の区画整理をしているのですが、

(島に移住して暮らすゲームですw)

さすがにゲームだけするわけには・・・ということで、

セルビア料理チャレンジ~!

手前は塩レモン鶏モモのパクチーのせで、

特にセルビアは関係ないのですが(笑)
こちら!

Proja プローヤという、

トウモロコシ粉と炭酸水を混ぜて焼いた、コーンブレッド的なもの。
牛乳、卵、ベーキングパウダー、塩も少々。
イタリア料理のポレンタとかに近いかな?

(ポレンタはお鍋で煮ますが、こちらはオーブンで焼きます)

パンの代わりに主食として食べます~
この日はチーズと一緒に。
外はサクっと、内側しっとり。
トウモロコシ粉の香ばしさが◎

はじめてつくったけど、なかなか悪くない出来で満足です。

お供は、プチプラワインのスリーメダルス(白)。
ほぼワンコインながら美味しく飲める、

食卓の頼もしいパートナーです。笑