明日から6月!

どーも!どーも!
最近もっぱらどうぶつの森(ゲーム)か、

ごはん作ったり食べたりしてるかの鎌田です。

最近のテイクアウトはこちら!

けやき通りのキッチンバルゲンサンより!

名物にんにくスープ(生卵とバケットはお家のお鍋でグツグツ)、

ゲンサン風ポテサラ(とろーり煮卵とカリカリベーコンがうまい!)、

白レバーペーストと、カポナータ(冷製野菜煮込み)。

バル気分でお家時間楽しみました〜♪

今回は家にあったお酒を飲みましたが、クラフトビールのテイクアウトもやってました!!

明日6月1日からはFM-NIIGATAの飲食店テイクアウト応援サイト「潟メシプロジェクト」もスタートしますので、ぜひチェックして、一緒にテイクアウトを楽しみましょう〜!

***

そしてお家時間、今までより料理もしっかりするようになりました(笑)

もともと料理は好きなのですが、「時間がない…」を言い訳にサボりがちだったので、これを気にいろいろ作ってもぐもぐしてます。

5月は…、

たけのこを買ってきて!

茹でて、

素焼きにした〜〜〜!

塩でいただきました。

季節の味、いいですね!!!

アク抜きははじめてやったので、途方もなく長く感じましたが(笑)、

その分新鮮な味を楽しめてよかったです。。。

ふなぐちのビンテージ缶とともに。。。
古酒のような、深みのある甘み。