「ふなぐち」と「缶つま」、家飲み最強コンビを決めろ…/

昨日は、菊水酒造でオンライン発表会に参加してきました~!

というのも、なんと!!
黄色い缶でおなじみの「ふなぐち菊水一番しぼり」、

おつまみとして人気の「缶つまシリーズ」がコラボして、

最強の家飲みコンビを決める、

「ふなぐちに合う缶つま選手権」がスタートしました~!

昨日は、メディアの方々を対象に、

缶詰博士こと黒川勇人さんをゲストに、イベント説明&オンライン試飲試食会が行われました~!

司会として呼んでいただき、わたしも試飲&試食を楽しんできました!!

お土産もいただいて・・・!

家飲みが、また楽しみになってしまった………

投票された方には抽選で、ふなぐちと缶つまのセットもゲットのチャンス。

ぜひチェックしてみてください!
特設サイトはこちら→https://www.kikusui-sake.com/home/jp/cp/funaguchi-cantsuma/

そして!!!

明日は27日。

つまり!!!「ふなぐちの日」!!!
菊水酒造が幹事のTwitterオンライン飲み会が開催です!

今日はPRでふなスパ係長がSound Splashにご出演!ということで、

ちゃっかりわたしもふなスパいただいちゃいました~笑

Twitter飲み会は、

こんな感じで?!

菊水のお酒とおつまみの写真と一緒に「#ふなぐち」をつけて参加!

みんなで乾杯して楽しむ企画です。

土曜日の夜! スパークしましょ~!

Youtubeで動画配信もあるそうなのでぜひチェックしてみてください!

*

それにしても、、、

久々にお邪魔した新発田市の菊水本社。。。

自然豊かで、鳥の声が響いていて、とても気持ちがよかった。。。

菊水日本酒文化研究所の中は、

相変わらず木のいい香りでリラックスできました~