笹川流れへ!

先週末、梅雨明けの日曜日!

笹川流れにいってきました~!

青い空と、澄んだ海!!!

とても気持ちよかったです。

奇しくもともせさんも同じ日に同じ場所にいたのですが(後から知ったw)、

時間帯の違いで、会うことは叶いませんでした笑

お昼前に新潟市を出たので、まずは腹ごしらえから!

村上駅前の、「おもてなしの宿 石田屋」さんで・・・

名物・はらこ丼をいただきました~!

弾力のあるぷちぷち感!

おなかいっぱいはらこが食べられる贅沢感!

しじみたっぷりのお味噌汁もついて、1600円。

ごちそうさまでした♡

宿泊のできる旅館ですが、ランチのみでもOKということで、お邪魔しました。

お昼のあとは・・・

笹川流れ遊覧船へ!

岩々の間を進みながらクルージング!

そして・・・

かもめのエサやり!!!

狙いをさだめて・・・

いただき!

わ、割れた~~~!

なかなかいい瞬間をたくさん納められました(笑)

飛びながら船においついてくるカモメも多いなか、

上で待機するカモメもいました、かしこい笑

クルージング後はビーチにも!

雨のあとだったので、完全な透明度ではありませんでしたが、

澄んで気持ちのいい水!!

ちょうど川が合流する海岸で、

川の水(冷たい!)と海の水の温度差もおもしろかった~

そしておやつは・・・

笹川流れの塩ソフト!

笹川流れ塩工房 salt & cafeの、

海辺のテラスでいただきました~

クリーミーなソフトクリームと、上にかかった藻塩のしょっぱさのコントラスト!

お店と工房が併設されていて、

実際に塩づくりも行われていました。

梅雨明けにぴったりな、

気持ちも晴れ晴れした1日でした★