弥彦登山!

24日(金)スポーツのに、

弥彦山を登ってきました~!

山頂では、まだ紫陽花が楽しめました~!

弥彦山は、数年前に表参道コースを登ったのですが、

今回は、

八枚沢登山口からの妻戸コースで。

お天気はどんよりでしたが、

午後からの雨予報だったので、午前中の登頂を目指して・・・!

・・・つかれた~~~~~笑

30度近い気温と、思ったより急こう配続きで、

(直線的に一気に登るコースだったので笑)

へとへとに、、、

気を取り直して!

(でも目に力がないw)

いやはや、体力をつけねば。。。

ひーひー言いながら登りましたが、

山道のユリはきれいでした!

オレンジも!

山頂からの景色も、気持ちよかったです。

下りは雨に降られてしまいましたが(はじめのかっぱ写真w)、

何度か転んでどろんこになりつつ無事下山!笑

ご褒美ソフトクリームを食べました~!

ガンジー牛ミルク&伊彌彦米のソフト!

濃厚で美味!!!

ただ今回、うっかり虫よけを忘れてしまい、

その結果、スパッツを履いていたにも関わらず、

ひざ下を10か所以上、蚊に刺されてしまいました。。。

ほんとうにかゆい・・・・・・
みなさん、どうか、お気を付けを・・・。