猪苗代湖キャンプ!

人生二度目のキャンプは!!!

お隣福島県の、猪苗代湖へ!

か、風つよーーー!!さむーーー!!!!笑

湖の前にテントをはって、

湖をながめながら焚き火をつついて優雅にお酒を飲む、、、

というのがやりたかったのですが、

あらゆるものを着込んで湖の前にたたずむのが限界でした。笑

テントは少し離れた森エリアに。

車も風除けにつかいました。

夜の気温は3〜4℃まで下がりましたが(そして吹き荒れる風)、

焚き火のあたたかさよ〜

じゃがいも丸焼きにしました。おいしい。

次は、風が心地よい季節に遊びにいきます。笑

翌朝は、中野沢温泉で身体をあたためて(強酸性のピリッとろ〜りな温泉、とても気持ちよかったです。。。)、

名物の天ぷらまんじゅうをぱくり!

ジュワっとあたたか、美味しかったです。

***

ちなみに、キャンプ当日のお昼は、

猪苗代地ビール館向かいの、

そば粉のクレープ・ガレット専門店「三茶cafe」で軽めのお昼ごはん。

ささみソースカツセットで!

カリっと揚げられたささみカツと、ソースのうまみが絶妙。

ガレットも美味しかったです。

レモン×ジンジャーのハーブティーでほっと一息。

旅先での素敵なお店との出会いも、楽しみの一つですよね。