サタナビ in 魚沼市★

今日は、深雪マルシェ開催中の魚沼市 道の駅「ゆのたに」から、
サタナビスペシャル in 魚沼市を、お出かけ生放送でお届けしました。

魚沼の男・山之内善治とともに!!

お聞きいただいたみなさん、寒いなか会場で楽しんでくださったみなさん、ありがとうございました。

番組には、魚沼市観光協会の方々にもご出演いただきました!

1回目のご出演は、田辺さん♪

おすすめ料理の里芋のコロッケ、ぜひ食べてみたいです!

2回目のご出演は、山田さん!

これからの時期のおすすめスポットのひとつに、

魚沼醸造さんをご紹介いただきました。

さむ〜い季節のホット甘酒、いいですよね。。。

夏のサタナビ以来、2回目の魚沼市での生放送となったぜんじさん。

地元の方々からもたくさんエールをもらっていて、

いつも以上の眩しい笑顔でした!!笑

愛されていますねぇ´`*

会場リポートでもご紹介のあった、

本髙砂屋さんの、薄皮きんつば!

お土産にいただいて、スタッフみんなでいただきました。

よもぎの香り、もちもちの皮、なめらかなこしあん。

美味!!!

番組中に食べられなかった、

きんちゃんのハム工房さんのぐるぐるソーセージは帰りの車の中で★

シソの葉の香りと、シソの実のアクセント、ソーセージの薫香とのバランスが絶妙です。

ビールがほしくなりますね!笑

リスナーのみなさんをはじめ、

魚沼市観光協会&道の駅「ゆのたに」のスタッフのみなさん、

深雪マルシェの出店者のみなさんからもとてもよくしていただけ、

とても楽しい時間でした。

ほんとうにありがとうございました。

行き帰りの車の中では、

ぜんじさんから魚沼観光情報もたっぷり教えていただいて、

来年の夏は、万年雪を見にいきたいなぁ!なんて。

冬はゲレンデも楽しめたらと思います♪

深雪マルシェは、あさって11/23(月・祝)まで開催中ですので、

おでかけの際はぜひお立ち寄りください!

今日のサタナビを聞き逃した方も、

タイムフリーで聞いていくと、いいことあるかも…?!

http://radiko.jp/share/?t=20201121110000&sid=FMNIIGATA

***

ちなみに今夜は、

鶏モモの水炊き鍋とともに・・・

魚沼の地酒!

玉川酒造のお酒をいただきました。

優しくまぁるい味わいの玉風味と、

まろやかな甘みの守門の雪!

今度は、ゆきくら館にもお邪魔できたらと思います。

ちなみに、ランチは番組でもご紹介した「健康と美容を手に入れる食体験」に参加させていただきまして、、、

こちらは改めて、次回のブログでご紹介します!