最近のランチ!

お休みの日を中心に、新潟のランチを楽しんでいます。

先週の日曜日は・・・

タレカツ発祥のお店、古町のとんかつ太郎にて。

タレカツ丼!!!

薄くサックリと揚がったカツに、しみしみのタレ。

う、うまいーーー!!!

今度ははとんかつ定食とか、カツカレーも食べてみたい。。。

つづいて・・・

ぽんしゅ館 魚沼釜蔵。

平日はお弁当が多いんですが、この前の月曜日は日替わりランチの「バラちらし丼」!

寒い日はスープカレーもいいですよねぇ、、、

けやき通りのスープカレー屋さん、「CHUTTA!」

野菜ごろごろ、グリルチキンの皮はパリパリ、スパイシーな香り、、、

身体に、、、しみる、、、

お休みの日は、ラーメン屋さんめぐりも!!

今年の春にオープンした、駅南の麺匠 MAJIDE。

「ふわふわスープの味噌ラーメン」!

文字通り、スープがムース?スムージー?みたくふわふわしていて、不思議な美味しさ!!

ラストは、

とやの潟近くの、まごころ亭。

近くを通るたびに列ができていて、気になっていました。

「特製霜降味噌ラーメン」!

濃厚で、コク深くて、スープが美味しい!!!

背脂も嫌みがなくて、サラリといけちゃいました、、、

そして炙りチャーシューがも、うまい。

寒くなって、ますます食が進むなァ・・・

この冬もおいしいものを、楽しみます。