オーブン料理!

最近、オーブンでお芋を焼くのにハマってます笑

お芋を洗って、皮付きのままザクザク切って、

岩塩、ブラックペッパー、ローズマリーをちらして、

オリーブオイルをさっとかけて、

200度で20分くらい。。。おいしい。。。

ある時は、フライパンで焼いたウインナーものっけてみたり。

(ウインナーもオーブンで焼けばよかった!)

塩レモンをまぶした鶏モモと一緒に焼いてみたり。。。

(仕上げに生パクチーをどさっとのせる)

豚の塊肉と、野菜焼きも!!(焼きあがりの写真は間違って消しちゃいましたw)

焼きっぱなしで手軽なのに、

なんだか「ちゃんと料理した」感じになるのでいい感じです。

コーンスープもつくりました。

缶詰のコーンと、牛乳、コンソメを鍋でまぜて温めて、

ハンドブレンダーにかけるだけ。

少しずつ気温が下がって、スープも美味しい季節です。

12月。クリスマスも近づいて、「オーブン料理」が似合う季節ですよね。

今度は何と一緒に焼こうかな~