岩の原ワイン♪

2020年 → 2021年の年越しは、岩の原ワインを開けました〜!

「マスカット・ベーリーA ロゼ 2019」

糸魚川に伝わる伝説の奴奈川姫が描かれるラベルを手掛けているのは、

日本画家の川崎日香浬さん。

ワインの色とのマリアージュがとてもきれい。。。

華やかな香りが、特別な日にぴったりの、美味しいワインでした!

好きな料理をたっぷりつくって、

帰省はできなかったので、実家とオンラインで、乾杯!!

この日の主役は…

セルビアの定番料理(起源はギリシャ)、

じゃがいもの重ね焼きの「ムサカ」(右)と、

ビーツ(赤かぶ)を使ったロシアの定番サラダ、「ヴィネグレート」(左上)!

ほかにもチーズやサラミ、生ハムなど、奮発しました。笑

ムサカは上に重ねるスライスじゃが芋が足りなくなって、

てっぺんがスカスカになってしまったけど、美味しかったです(;▽;)

ロシア風ビーツのサラダは、ビーツの他に、

じゃがいも、にんじん、グリンピース、ピクルス、ザワークラフト!

お酢で和えてさっぱりと!

ビーツの風味と、ピクルスの食感&酸味がいい感じ!

ビーツは缶詰を使いました!

今度はボルシチも作ってみようかな〜