少し前のお家ごはん。

多国籍料理を楽しんでいます(^ω^)

ジャンバラヤ!!

ケイジャンスパイスがあれば簡単〜!

キリっとドライなチェコビールとともに!

ナシゴレン!!

ナンプラーのあまじょっぱさと、

バジルの香りが、いい!!

メキシコのコロナビールとともに〜

ナンも焼いてみた!!

ルーはパウチのレトルトで。

ナンは、フライパン焼きました〜

(写真はあんまりいい感じに撮れなかったけど笑)

手羽元の塩レモン焼き with パクチー!

じゃがいも、にんじん、玉ねぎと一緒にオーブンで焼き上げました!

どこの国の料理…というものでもなさそうなのですが、

むかしオーストラリアに旅行したとき、

両親の友人の家でごちそうしてもらったものを、マネしています。

あと、最近おいしかったもの!

タコとセロリとキャベツのペペロンチーノ!

オリーブオイルの風味と、セロリのさっぱり感がいい!!

フライパンにタコを投入した瞬間、フワ〜〜〜とタコの香りが広がるのもたまらん!!

白ワインとともに。

おいしいは、たのしい!!^^