春の魚沼市♪

昨日 3/27(土) は、

魚沼市の「道の駅いりひろせ」からおでかけ生放送で、

特別番組「魚沼春モノ語り 〜泊まっ得!もらっ得♪魚沼市〜」をお届けしました!

放送前、朝イチで見に行ってきたのがこちら!!

破間川ダムの「雪流れ」!!

雪解けが進んで、ダムの水位が上がることで起こる現象で、

まさに春の訪れを告げる、この時期・ここでしか見られない神秘的な自然現象です。

あと1週間ほどが見頃とのことです!

道の駅いりひろせから、福島県方面に車で約15分。赤い橋が目印です。

お昼12時からは、おはるさんと生放送★

放送前のおやつに、道の駅いりひろせ名物の米粉だんご「笹雪だんご」をペロリ!

かわいい〜〜〜

もちもちの米粉生地に、

やさしい甘さのつぶあんが美味!でした!!

放送には、魚沼市観光協会の山田さんにご出演いただきました!
朝の「雪流れ」にもご一緒いただいて、たっぷりお話しをうかがいました。

魚沼市では、これからの季節は「雪上桜」を楽しめるスポットも!

冬と春や、春と夏など、、、

ふたつの季節を同時に楽しめるのが魚沼市の魅力の一つ。

この日、道の駅いりひろせの周りは雪景色でしたが、

ホーホケキョ♪ うぐいすのさえずりも聞こえました。

ふきのとうも、みつけたよ。

放送後は、特産品のどぶろく「㐂八(きはち)」の試飲をさせていただいて、

(生酒をお土産に買ったので、後日レポートブログアップします。笑)

そば処 薬師で、お昼!

薬師のお蕎麦はほんとうにおいしい。。。

春の野菜天といただきました。

魚沼市出身の、某若手営業さんに案内してもらって、

名物 ”生モツ”なども買って帰りました〜!!

セイジロー肉店では、手作り餃子を買って、

きんちゃんハムでソーセージやベーコン、

そして、、、

魚沼ミートで、”生モツ” をゲット!!!

さっそく夜は、お酒とともに〜!

フライパンで焼きました。プリプリだ〜!!!

ちなみに、観光協会の山田さんの一番のおすすめは、炭火焼き!

いつかキャンプなどで試してみたいものです。。。

生放送をお聞きいただいたみなさん、

道の駅いりひろせまで聞きにきてくださったみなさん、

改めましてありがとうございました!!

魚沼市では今、新潟県の「泊まっ得!にいがた県民割キャンペーン」にあわせて、

「もらっ得♪魚沼市観光クーポンキャンペーン」を実施中です。

6月末までの宿泊で、地域のお店で使える2000円分の割引券がもらえるとのことですので、

ぜひ、魚沼市のおでかけをお楽しみください(^v^*)