滝谷森林公園でキャンプ

週末、金曜日にお休みをいただいて、

新発田市の滝谷森林公園にキャンプにいってきました!

山あいの公園なので、まだまだ桜が綺麗でした〜!

ここをキャンプ地と、する!!

フリーサイトと、車を横づけするオートサイトがあって、

オートサイトの端っこを選びました。

(今は新型コロナウイルス対策で、フリーサイトも区画分けがされていました)

勢いよく流れる加治川。

絶好のキャンプ日和でした。

お昼は…!

アルミ製はんごうでごはんを炊いて、

ネギと鶏モモをこんがり焼いて、お湯をそそいでお茶漬けに!

七味もいい感じです。

そして昼ビール最高。

せっかくの新発田市キャンプ。

先日のサタナビのお土産に、菊水ショップで買って帰ったこちら!

「やきいか 安兵衛漬」もいただいちゃいます。

合わせるのはもちろん…

菊水の辛口! スリムボトル^^

菊水さんからお土産にいただいていました。

イカのうまみと、スッキリ喉ごしのお酒が、、、しみわたりますね!!

午後はお昼寝をして・・・(笑)

日暮れとともに、

ワインで乾杯!!

イタリアの赤ワイン、”マンモス”ジンファンデルを開けました。

濃厚な果実味と、ずっしりとした飲みごたえが、旨い!!!

前につくった鶏レバーペーストを持ってきて、解凍しました。

さらに、、、

焚き火アヒージョも!!!

旬のほたるいかと、マッシュルーム、ニンニク、パセリ。

うまい。。。

翌朝は、鳥のさえずり(ウグイスもいた!)を聞きながら起きて、

コーヒーを飲んで、

朝ごはんは、

コーンスープと、ソーセージ。

金曜から土曜にかけて泊まったので、人も少なくて、

ゆったりとながれる時間で、ゆったりとくつろいだ休日でした。

ちなみに、テントをはった近くの木は、まだ蕾でした。

桜の下でのキャンプもいいなぁ。

そして、これからの新緑の季節も楽しみです。