喫茶店と、クリームソーダ。

6月の五頭キャンプの帰りに、地元の喫茶店にお邪魔しました。

「愛着珈琲出湯喫茶室」!

新潟市の古町にあった喫茶店のオーナーさんが2018年にオープンしたお店だそうです。

アンティークな家具たちに囲まれて、

レコードから音楽の流れる、居心地のいい空間でした。

コーヒーも大好きなので迷いましたが、今回頼んだのはクリームソーダ!!!

奇しくも、シャツと同じ色。笑

ボリュームたっぷりで、通常サイズではなく小さめサイズを注文しました。

「クリームソーダ」、大人になってもわくわくします。

お昼より少し早い時間でしたが、

「喫茶店のライスカレー」も注文。

ほどよいサイズ感でペロリ。

濃厚なルーの甘みがおいしかったです。

猫さんもいる喫茶店で、

この日は、レジ奥のマスターの椅子の上ですやすやしていました。

また会いにいきたいです。

今度はコーヒーを飲みに行こう。

店先のあじさいの鉢も、きれいでした。