佐渡!!ありがとうございました。

サタナビ in 佐渡市!!
お聞きいただいたみなさん、

口コミを送っていただいたみなさん、

本当にありがとうございました!!

番組のために、前日から佐渡入りさせていただきました。
カーフェリーで、いざ! 佐渡島へ!

カーフェリーの広い船内。

”旅”って感じでわくわくします。

今回は、佐渡汽船さんのご厚意で特別にスイートルームに入れていただきました!

広々したお部屋に、ベッドルーム、そしてプラベートデッキ。

贅沢な空間です…!

窓の外にみえた、ジェットフォイル!

朝ごはんを食べていなくて、おなかがすいていたので島黒豚バーガー!

バーガーが肉厚でおいしかったです!

トキパッケージがかわいい佐渡牛乳も。

お昼に佐渡に到着して、お昼は「しまふうみ」へ!

去年のプライベートの佐渡マイクロツーリズムでもお邪魔した、

海辺の素敵なベーカリーカフェです。

チーズトーストをいただきました★

オープンテラスもとっても素敵。

ブランコとひとみん。いい写真!

お土産に佐渡クッキー!
佐渡島の形や、人面岩の形をしたクッキー缶と、

ルレクチエジャムのお花型クッキー!

かわいいです。

お昼のあとは、佐渡金山へ!

金箔ソフトもいただきました^^

昔の電話も発見!!

北沢浮遊選鉱場跡にも行ってきました。

青空と、建物を覆うツタが映えますね。。。

ロマンを感じます。

のどかな写真も撮れました!

宿泊は、国際佐渡観光ホテル 八幡館へ。

オーシャンビューが素敵です。

夜ご飯は、佐渡の海の幸をはじめ、豪華なメニュー!

佐渡の5つの酒蔵の飲み比べセットもいただきました。

たまらない!!!

そしてサタナビ当日!!

番組前に、トキの森公園を取材させていただきました。

駐車場でサドッキーに会えました!

石に描かれた、トキアートの写真を撮るひとみさん。

かわいいアートが並んでいます。

トキの森公園では、スタッフのみなさんが積極的にお声がけしてくれて、

トキのお話しもたくさん聞けるので、とても勉強になります。

日本産の最後のトキ「キン」と、宇治金太郎さんのエピソードは、

何度きいても目頭があつくなってしまいます。。。

トキの森公園の入り口にあるトキポストが大好きです。

かわいい。

そして!

「マイクロツーリズム! サタナビ in 佐渡市」本番!

出演者・関係者のみなさんと「佐渡ポーズ」!

たっっっっくさんの口コミをいただきました!

全部紹介しきれずすみません(;ヘ;)

今回は新型コロナウイルスの感染状況を鑑みて無観客での実施となりましたが、

気兼ねさんくリスナーのみなさんにお会いできるのを、

心から楽しみにしています。

*

ちなみに、、、

帰りはジェットフォイルだったのですが、

番組のあと、乗船まで少し時間があったので、

リスナーさんから口コミメッセージをいただいていた、

maSanicoffee(マサニコーヒー)で、

「スパイシー小判バーガー」と「トキソーダ」をいただきました!

ホットなバーガー美味しかったです。

そして朱鷺色って、とってもきれいですよね。

家に帰ってからも、佐渡の余韻。。。

お土産に買って帰った、「へんじんもっこ」のソーセージ!

赤ワインと美味しくいただきました。

去年からすっかり佐渡のファンなので、

また状況が落ち着いたら、

ゆっくり佐渡旅できることを、楽しみにしています。