サーモンの燻製!?

少し前の話ですが・・・

スモークサーモンが食べたくなって、

ふと、お刺身用のサーモンをさっと燻せばそれっぽくなるのでは?!

ということで、燻製器へ!

時間を見誤ると焼き鮭になっちゃう・・・

でも早すぎても香りがつかない・・・

絶妙なバランスを見極めるぞっ!!!!!

と、意気込んだのですが・・・

焼き鮭になりました笑

思ってたのと違う~~~笑

でも気を取り直して、

ほぐして、ディルとケッパー(木の花の蕾のピクルス)をのせて!

お刺身はお刺身で・・・

スモークサーモンはプロの加工でいただくのが一番おいしいなと実感しましたが、

燻製の香りはしっかりついていて、これはこれで美味しかったです!笑

ちなみにこの日は、カマンベールチーズとツナ缶も燻製!

前にもご紹介した気がしますが、

燻製ツナは、マヨネーズと玉ねぎのみじんぎりとディルで和えると、

とっっっっっでも美味しいです!!!

あと、これは市販品ですが、、、

スモークオイルサーディンも大好き!!!

ピリ辛なチリオイル漬けを見つけたので、買ってみました。

ちょっとしたおつまみにぴったりです。

ハイボールとかとあわせても美味しいです。