登山&キャンプ

前回のブログの火打山登山では、

笹ヶ峰高原キャンプ場に泊まりました!

2泊3日で、中日に山登り!

標高1300mの笹ヶ峰高原。

夏でも涼しく、快適でした!

白樺にかこまれて、ヨーロッパにいるような気分というか、

のどかで、とても気持ちがよかったです。

せっかくの上越・妙高エリアだったので、

1日目の夜は、ちょっと奮発して、くびき牛を焼きました!!

ジューシーで美味しかったです。

道の駅で売っていた、佐渡の島黒豚のソーセージも!

次の日の朝は、ホットサンド!

実家で眠っていたホットサンドメーカーを送ってもらいました(笑)

そして、2日目の登山後のビールがしみます、、、!

2日目の夜は、地元のスーパーで買い物をしようと思っていたのですが、

予定より遅い下山になったのと、

最寄りのスーパーは、クネクネの山道を30分下った先で、

慣れない山の夜道をまた登ってくるのはしんどいなぁ、、、と思ったので、

キャンプ場の売店で販売されていた、

冷凍の味付き肉を買って、焼肉にしました!!

笹ヶ峰高原キャンプ場では、

一式レンタルでBBQを楽しめる「手ぶらキャンプ」のプランもあるようでした〜!

売店には、ちょっとしたスナック菓子やカップ麺類などもありました。

また来年、夏の暑い時期の避暑キャンプにいきたいキャンプ場です。

ちなみに帰りは…

食堂ミサの本店でお昼を食べて帰りました!

濃厚みそと、たまねぎたっぷり!!!

美味しかったです!!