舞子でレンタル!ブランドバイキング!

先々週の土曜日に、舞子スノーリゾートへ!

この日はレンタルで、パウダーが楽しめる太い板をお試し!!

フォットスキーに挑戦してみたくて、

新しい板を買おうと思っていたのですが、

お店やスキー場の方かたまずはレンタルで感覚試してみたほうがいいよ〜と

アドバイスをいただいたので、

舞子スノーリゾートのレンタル・ブランドバイキングでお借りしました〜!

好きなブランドの好きな板が選べて、途中交換もOKというシステム!

この日は新雪はなかったのですが、

太い板で、圧雪バーンをどれくらい滑れるか試せたので、よかったです!

(次のブログでご紹介しますが、このあと板を買いましたw)

この日は!!

偶然でしたが、瞳さんとも会えました〜!

お天気にも恵まれて、とても気持ちよかったです!

山に囲まれた奥添地エリアも気持ちがいいし、

開けた平野部を見渡せる長峰エリアも開放的でした。

お昼すぎには、舞子エリアにも!

ホテル直結なのも、宿泊の際はうれしいポイントですよね。

お昼は、長峰エリアのマウンテンレストランで「森のオムライス」!

ライスとソースを選べて、

わたしは山菜ガーリックライス&ホワイトソースにしました!

お昼のあとは、板をチェンジ!

せっかくなので滑ったことのない、

スロベニアのメーカー「Slatner スラットナー」の板にしてみました。

スキージャンプの競技でよく目にするメーカーですよね。

板には、「Слатнер」と、ロシア語表記もありました!

午前も午後も、たっぷり滑って足がパンパンです。笑

コースバリエーションも豊富で、滑っていて楽しかったです!

ちなみにレンタルのブランドバイキングは、

スキーとスノーボードを両方試すこともできるので、

これからウィンタースポーツをはじめてみたいけど、

スキーとスノボどっちにしよう??と迷っている人にもおすすめです!