妙高ワンカップ祭り@杉ノ原

先週末の妙高スキー!

土曜日の午後にお邪魔したのは、

妙高ワンカップ祭りが開催されていた、妙高杉ノ原スキー場!!

クイズにこたえたり、スタンプラリーに参加することで、

新潟の地酒のワンカップがもらえる!という企画で、
わたしもちゃっかりクイズに参加w

コロナ禍で、なかなか「地元のお祭り」の雰囲気を感じる機会が少なくなっていますが、久しぶりに地元感を楽しめました!!

スキー場は、スタッフの岡田さん(元パトロール)にご一緒いただいて、

約8.5kmのクルージングを楽しんできました!!!

天気がいい日には、ゴンドラとか、ゴンドラの到着地点から、
190km先の富士山も見えるとのこと!!! すごい!

妙高杉ノ原スキー場は、妙高市にあるスキー場なのですが、
スキー場から見える景色は、ほぼ長野w
野尻湖とかを眺望できます。
実は妙高のシンボル、妙高山は限られたスポットから、

山頂がちょこっと見えるだけで、「妙高なのに、妙高山見えないんですよ」っていう岡田さんの杉ノ原ジョークにぐっときました😂

そして一通り滑って、もう一度ゴンドラにむかったところ・・・

?!

この人は、もしや・・・?!

またまた、ともせさんに会いました!!!!

苗場につづいてゲレンデばったり🤣

いやはや~~~

杉ノ原はすべりごたえがあって楽しかったです!

脚はパンパンですが!!笑

Twitterで #SJ775 をみてみると、リスナーのみなさんも、

この週末は杉ノ原率が高かったようで・・・!

そんな妙高杉ノ原スキー場からも、なんとお土産にリフト券をいただいちゃいました!!

今日のSNOW JAMでペア5組様にプレゼントしますので、

希望される方は、ぜひ番組宛メッセージでエントリーしてください♪

この木は、杉ノ原のご神木とのこと。

オーラがある、立派な気でした。