湯沢スノーリンクで湯沢高原・GALA・石打丸山!!

先週末は、湯沢スノーリンクで3つのスキー場にお邪魔しました!!

三山リフト券と、

ロープウェイやリフト、シャトルバスを使ってつまい食いならぬ、つまみ滑り!笑

まずは湯沢高原スキー場からスタート!!

晴天のTHE DAY!!!

めちゃくちゃ気持ちの良い滑り出しです!

青空〜〜〜!!!

湯沢高原スキー場は、山頂からのパノラマコースの景色が大好きなのです。

Twitterに動画ものせてあるので、よかったら見てください☺️

うさぎや、動物たちの足跡もあってかわいい。笑

つづいてやってきたのは!!

GALA湯沢スノーリゾート!!

湯沢高原から、連絡ロープウェイで5分もかからないくらい!

非圧雪の南エリアから!!

雪の影響で、前日までクローズだったエリアで、

リフト下の除雪のあとが、そのすごさを物語っていました(笑)

あとこの、除雪された雪たちw

GALAといえばこのポスター!!

なんか真似っこポーズみたいですごく恥ずかしいwww

駅直結なのが、嬉しいポイントの一つ。

ベースには、お土産屋さんやごはん処もいろいろありました〜!

そしてTHE DAYの土曜日ということもあって、中央エリアはかなり賑わっていました!

いったん、お昼頃にシャトルバスで、石打丸山スキー場へ!!

最新鋭のコンビリフト、サンライズエクスプレスは何度乗っても感動します。

ふわふわん乗り心地。

スキー・スノボをしない方でも、ゴンドラで山の上まで行けちゃいます。

山の上から、魚沼平野を見渡す絶景!!!

手ぶらで楽しめるスノーガーデンも気持ちよさそうでした!!

そしてふたたびGALAへ!!

石打丸山スキー場と、GALA湯沢スノーリゾートは高速リフトでつながっています!!

写真のむこうがGALA、カメラ側が石打丸山です!

山頂からの景色、雄大です!!

リフト降り場に、かわいいのいたw

かわいいのもう一つw

そして湯沢高原スキー場へ戻ってきました!

前にSNOW JAMに電話出演いただいた、栗林さん!!

毎週土曜日は、雪だるま作り開催中!!

個性豊かな、雪だるまたちがとってもかわいいです!!!

あと、高原エリアにあった働く車(圧雪車)も格好いい!!

一つのスキー場でがっつり滑るのも楽しいですが、

こうやってちょっとずついろんなスキー場を楽しむのもアリだなぁと感じた1日でした!

湯沢高原・GALA・石打丸山のいずれかのリフト券をお持ちの方は、

プラス2000円で、三山共通券にアップグレードが可能です!

春シーズンに入ってきましたが、私もまだまだ滑ります!

ステッカーも貼ってますよ〜^^

あと、今回からゴーグルソック導入しました(笑)

ハスキーかわいい。

気軽にゴーグルの傷をふせげて、いい感じです。