妙高グルメ!

先週末の妙高スキーでは、

妙高グルメも楽しみました〜!

前に、SNOW JAMの番組でご紹介いただいた、

妙高発酵ジェラート!!!

発酵のまち上越妙高の特色をいかして新しく作られたスイーツです。

かんずり味、食べてみた〜!!

辛味はないけどスパイシーな風味と柚子の香り、

そしてミルクジェラートのやさしい甘みが不思議とからみあって、

とてもおいしかったです!!

ほかにも、

コーヒー、あまざけ、みそ、野草炭の味があって、

妙高高原駅のすぐとなりの、妙高観光案内所では、

3/6(日)までは対面での観光案内は休止中ですが、

ジェラートの販売は希望に応じて対応してくれるそうです!

他にも、道の駅あらいや、妙高エリアのお土産店などでも扱っているようです。

妙高観光案内所の中は、木の温もりがあって、

地元のお土産なども置かれていて、とてもやさしい雰囲気でした。

そして妙高では、カフェにも行ってきました!

妙高市関川の山の家cafe!

雪に埋もれていて(笑)

駐車場を見つけられずに電話したところ、丁寧に案内してくださいました。

特製の牛すじカレー!

サフランライスと、焼き野菜のトッピング、そしてレーズンのアクセントがいい感じ。

とてもとても美味しい!!!

カフェの中はログハウス調のつくりになっていて、

ぬくもりがあって、とても素敵でした。

ケーキも食べたかったけど、お腹がいっぱいに、、、!

そして新潟市への帰りには、

外せないですよね!!!

食堂ミサの味噌ラーメン!!!

特製みそと、たまねぎのシャキシャキ、そしてにんにくがたまりません。

あらい道の駅店にて!

スキーで冷えた身体が、あったまりました。

感染症対策をしながら、引き続きスキーと地元グルメを楽しんでいきたいです。