ふなぐち50周年!

スパークしてますか??

少し前ですが、新発田市の菊水酒造にお邪魔してきました〜!

元祖生原酒「ふなぐち」が今年50周年ということで、

その製造の舞台裏に迫るメディア説明会のMCをさせていただきました!

髙澤社長からの菊水酒造のご紹介にはじまって、

実際にお酒の製造に携わっている担当者さんによる、生原酒セミナーも!!

こちらは、乾杯からスタートしました!笑

リアルとオンラインの同時開催のセミナーで、

事前に試飲セットも配られていました(^▽^)

ふなぐちの製造方法だけでなく、

おすすめの飲み方のご紹介などもあってとても楽しかったです。

セミナー講師をされた生産部の五十嵐さんの、

イチオシの飲み方は「ふなぐち×シークワーサー」!

ふなぐちの濃厚な旨みに、爽やかな香りと酸味がプラスされて、

とっても美味しかったです。。。これからの季節にもぴったりかと!

髙澤社長と!!

手に持っている缶をよく見てみると、、、

白い缶?!?!

実はこれ、ふなぐち菊水一番しぼり発売当初のデザインなんだそうです!

40周年記念のときに、復刻缶を製造して、

その後10年間保管されていたもので、今は手に入らないレア缶!

今回の主役は「ふなぐち」でしたが…

辛口くんにも会えました〜〜〜!

相変わらず、爽やかな笑顔です!

ふなスパ係長は、出張中でした。(この距離感😂)

会場には、アウトドアイメージのスペースもあって、かわいかったです。

缶だから持ち運びにも気を使わず、キャンプのお供にもおすすめです☺️

そして現在、ふなぐち50周年を記念した、

黄色缶のふなぐち1本から応募できるキャンペーンも開催中!

おうちで居酒屋気分が楽しめる「せんべろメーカー」や、

加島屋さんのおつまみセット、

缶つまおつまみセットが賞品ラインナップに!!!

詳しくはこちらからチェックしてみてください🍶✨

ふなぐちを飲んで、おつまみを食べて、ブリオッシュも食べて、

美味しい楽しい時間でした〜〜〜!