山登りの季節です!

気がつけばあっという間に初夏?! 梅雨前?!

グリーンシーズンですね!!

去年はキャンプばっかりしてましたが、

それだと食べて飲んでばっかりなので(笑)、

今シーズンはたくさん山に登る予定です!

今シーズンの山初めは五頭山!

阿賀野市の出湯温泉登山口からのコースで登ってきました。

高いスギ林からはじまって、

冒険感のある登山道をのぼっていきます。

烏帽子岩!

ごろごろと大きな岩があって、神秘的です。

そして山頂〜!!!

2時間半くらいでした。

山頂では、、、

ノンアルで乾杯!!

そしてお昼ご飯は、ポケットストーブ&固形燃料&メスティンでお米を炊いて、

(全部ダイソーです!笑)

山頂カレー!

美味しかった〜〜〜

天気にも恵まれて、とても気持ちのいい登山初めでした!

体力ないので身体はキツいけど、

森林浴でリフレッシュもできます。。。

今シーズンから水分補給はハイドレーションにしました!!

めっっっっっちゃ便利!!!!

飲みたいときにすぐ飲めて、こまめに水分補給できるのですごく楽です。

なぜもっと早く買わなかったのか。。。

下山後は、うららの森でソフトクリーム。

疲れたからだに、しみました〜!

今シーズンの目標はテント泊登山!!!

重い荷物背負って登れるよう、体力をつけます!