サタナビ in 阿賀町!

今月からスタートした、

「マイクロツーリズム! Let’s GO TO NIIGATA!!!!!」

サタナビのトップバッターで、瞳さんと阿賀町にお邪魔しました~!

狐の嫁入り行列でおなじみの阿賀町。

ラジオなのに、キツネメイクをしてもらいました🤣

コン🦊

(自撮りしてる様子ってシュールですよね)

さらに、放送は狐の嫁入りマスクで!!

かわいい~~~!

今回お邪魔した会場は、

津川温泉清川高原保養センター併設の『風舟』!

ログハウス調でとっても居心地がいい空間でした。

コワーキングスペース、本屋、カフェの複合施設で、

リモートワークにもおすすめです・・・!

そして津川温泉は、びっくりするくらいトロットロ・・・!
リスナーさんからの口コミで「美容液のような」という表現がありましたが、まさしく!!

事前のマイクロツーリズムで入ってきたのですが、本当に気持ちよかったです。。。

風舟スタッフのみなさんと!

番組にご出演いただいた阿賀町観光協会の小林さん!

狐マスクや缶バッチなど、追加プレゼントありがとうございました🤣

阿賀町観光ガイドの薄さん!

事前マイクロツーリズムからお世話になったうえに、お米のプレゼントまで!!

本当にありがとうございます。

みなさんのおもてなし精神が、とってもあたたかいです。。。

阿賀町のお菓子屋さん、きりん堂の野潟さんも会場にきてくださいました!

番組終了後、キツネメイクを「直す」ひとみん😂❤

サタナビ後は、クチコミでおすすめされた「桃園楼」へ!

コショウがきいたチャーハン、チャーシューの芳ばしい香りと相まってめちゃくちゃおいしかった!

瞳さんは、マーボー麺!!

さらに帰りは、津川駅にも足をのばしました。

ここにもお狐さま☺

そして帰り道は、これまたクチコミのおすすめグルメをお土産にするべく、

道の駅「みかわ」まで車を走らせたのですが、、、

なんと~~~😱😱😱

ちょっと遅かったかぁ~~~と瞳さんとがっかりして帰ろうとしたら…

ガラガラッと扉が開く音が・・・

スタッフさんが顔を出して「何か買っていかれますか??」と😭

まだ店内で作業をしていたので、かまいませんよ~と、お店を開けてくださいました。

阿賀町、、、ほんとうにあったけぇ。。。

おからドーナツや、お豆腐を買って帰りました。

やさしい甘みが、とても美味しかったです。

そして夜は、津川駅前の鮮魚店「泉魚屋」さんで買った、

アジのマリネや、ハタハタのから揚げ~!

阿賀町の地酒、下越酒造の「蒲原」も🥰

さらに、阿賀町観光ガイドの薄さんにおすすめされた、

麒麟山酒造の「伝統辛口」と、下越酒造の「ほまれ麒麟」MIXも!!

スッキリした辛口と、まろやかな甘みのハーモニー・・・いい!!!

すっかり阿賀町のファンになってしまった、サタナビでした!!

リスナーのみなさんから送っていただいたクチコミをもとに、また遊びにいくぞー!!

サタナビをお聞きくださったみなさん、

ご観覧いただいたみなさん、本当にありがとうございました!!