麒麟山に、登ったよ!(半年間のサタナビありがとうございました!)

4月から半年間、毎週土曜日にお届けしてきたサタナビ!

先週のひとみさん&ヤンさんの長岡市編でファイナルでした〜!!

半年間、本当にありがとうございました。

わたしは、出演自体は4月の阿賀町&9月の燕市の2回でしたが、

企画の運営側として、ディレクターの方々との調整や、ツイッターアカウントの運用など、がっつりと関わらせてもらっていたのでかなり感慨深いです…!!!

リスナーのみなさんが寄せてくださるたくさんの口コミや、

素敵な写真たち、、、

新潟は本当に広いのですぐに全部行くことは難しいですが(笑)

これからも口コミ情報をもとに、たくさんおでかけしたいです😆

さて!!!

サタナビフィナーレを前に、先日…

4月のサタナビトップバッターを飾らせていただいた、阿賀町に遊びに行ってきました〜!

麒麟山に、登ったよー!

標高195mの低山ですが、侮るなかれ!!

けっこうゴツゴツしていて、切り立っていて、スリルがありました。

横がすぐ崖になっているところもあって、ちょっとドキドキ。

トレッキングシューズは安心感があって正解でした🤔

スニーカーで行けなくもないですが、

これから行ってみたいと思う方は、十分気をつけてください。

最初は長い階段道が続いて、最後にちょっとした岩登り気分が味わえる感じです。

登って降りて1時間ちょっと。

お社をすぎると、険しくなります。

お狐様もいました。

かわいい。

麒麟山はかつて津川城が築かれた場所で、

その険しさから、狐も登るのを諦めてしまう「狐戻城」と呼ばれたとか。

だけど、その分、上からの景色は圧巻でした。

そして、少しずつ色づいている木々。

秋が、はじまっていますね。

紫色のかわいいお花も。

麒麟山から降りたあとは、

津川のパンとおやつのお店「奥阿賀コンビリー」で、

軽めのお昼。

気まぐれバゲットサンド。

バジルソースがいいアクセントになって美味しかったです。

イートインだと、ちょっとあたためて出してくれるのも嬉しい。

そして!!!

わたしが大好きないちじくが挟まった、

いちじくのフルーツサンド!!!!

とっっっっっっても美味でした。

ジューシーな無花果に、甘さ控えめだけど濃厚なクリーム、そしてちょっと塩味のきいたやわらかなパン🥺💜

リピしたい!

4月のブログでもご紹介しましたが、

ホットカフェオレは、あたたかいミルクにフレンチプレスのコーヒーを自分でいれられるスタイル。

よき時間でした〜!

サタナビは終了しましたが、マイクロツーリズム!Let’s GO TO NIIGATA!!!!!キャンペーンは、今週末9/30(金)までです!

Twitterで「#ニイタビ775」で新潟の口コミ呟いていただくとオリジナルステッカーがあたる企画、今週は半年間の感謝をこめて、当選者数アップとなりますので、ぜひ新潟の秋の観光情報やグルメを教えてください✨

これからも、ニイタビ楽しんでこ〜🙌