阿賀キャン。

昨日投稿した麒麟山のぼりの前日は、

2回目のかのせ温泉「赤湯」キャンプでした〜

阿賀町の角上湖畔青少年旅行村!

前回5月か6月に行った時は、津川の「肉のあおやぎ」で買った馬刺しをいただきましたが、今回はスーパーかわちやが馬刺しお得デーだったので、かわちや馬刺し!!!

おともは、阿賀町の地酒・下越酒造の「麒麟 冷やおろし」。

秋のお酒のシーズンですね〜

前回のブログでも書きましたが、

このキャンプ場はかのせ温泉「赤湯」併設で、お食事どころもあります。

お昼すぎについて、まずは一杯いただきます。

しみるね〜〜〜

昼ビール最高だね〜〜〜

前回キャンプしたとき、メニューがすごく美味しそうで気になっていたので、

今回のお昼は、ここ「花みず木」で食べようと決めていました。

鶏釜飯を注文!!

頼んでから、20分ほどかかります。

鶏肉のダシがきいてうまい〜〜〜
優しい味で、とっても美味しかったです。

釜飯のボリュームはけっこうしっかりあります(笑)

キャンプ場はフリーエリア!!

広々していて気持ちがいいです。

バンガローもあって、ファミリーでにぎわっていました。

バンガローのお風呂は、赤湯の温泉がひかれているらしい。

最高すぎない????

夜は焚き火を眺めながら、お酒をチビチビ。(グビグビ?)

最近新しく「赤湯ラーメン」なる名物が誕生したらしく、

食堂で注文できるほか、管理棟に冷凍自販機もありました!!笑

釜飯でお腹いっぱいだったので今回は買いませんでしたが、

キャンプの〆のラーメン、、、いいかも。

朝は鳥のさえずりとともに、コーヒー。

蚊除けで焚き火もおこしました。

シルバーウィーク前半の3連休でしたが、

まだツクツクボウシが鳴いていて、

そして蚊がめちゃくちゃ元気でした。

9月の森も、虫除け必須。

朝ごはんは、カルディで買った「シャクシュカ」!

中東の朝ごはんでお馴染みらしい。

クミンがきいていて、おいしい!

スーパーで買ったトルティーヤをつけながら、いただきました。

この夏はガツガツ山に登っていたので、ゆったりキャンプは久しぶりでした。

楽しかった〜

次から、たまっている夏山登山のブログもあげていきますねー!