米フェス!!

長岡市の東山ファミリーランドで開催された、長岡米百俵フェス2022!!

土曜日に行ってきました!!

音楽と、新潟のおいしい食と、

そして夜には長岡花火も楽しめるとってもピースフルなフェス。。。

待望のファミリーランドでの野外開催、晴れてよかった〜!!

ノンアルビールを片手に、

持参したキャンプチェアに座って楽しんできました♪

初めて生でライブを拝見した海援隊、、、

音楽はもちろん、世代問わず楽しませてくれる武田鉄矢さんのMCは圧巻でした。

続く南こうせつさんは、去年アオーレ長岡で開催された米フェスぶり!

夕闇に染まっていく景色のなか響く歌声、沁みました…

ライブ中に、虹も…!!

そして土曜日のトリはTUBE!!

「この気温に合う曲は持ち合わせていないものでして」って言いながら、夏の名曲たちを熱唱&熱演してくれたの最高でした。

夜はだいぶ冷え込んでいたのですが、なんだかあたたかくなった気がしました…笑

お昼は生姜醤油ラーメン♪

秋風にちょっと冷えた体があたたまりました!

今回の米フェスでは、受付で感染症対策として除菌用のアルコールスプレーのミニボトル、さらに虫対策として虫除けシールも配られていました!

虫除け忘れていたので、ありがたかったです・・・!

そして間近で見上げる長岡花火、、、

迫力満点で、とてもきれいでした。

来年もまた、長岡で!!!