グリーンシーズン!! サタナビ in 阿賀町!

2023年4月1日(土)のLet’s GO TO NIIGATA!!!!! サタナビ in 阿賀町をお聞きいただきありがとうございましたー!!

去年に引き続き、ひとみん&カマーシャコンビでお届けしました!

狐の嫁入り屋敷からお出かけ生放送!

お天気にも恵まれて、いいサタナビ初めでした☀️

なんと放送前に、おそめの朝ごはん?!

狐の嫁入り屋敷の「とろろランチ」を、試食しました😋

特別に一人前を2人用にしていただきました!

とろろをかけたら、ごはんが「飲み物」に!!笑

旬の野菜をつかった小鉢も美味しかったです。

放送終わりに、関係者のみなさんと!

今年もありがとうございました!!

お昼は、手打ちうどんの「次男坊亭」へ!

もちもちのうどんが美味しい~~~!!!
鎌田は鮭いくら丼のミニセットをいただきました♪

ちなみにここのお店、、、

「カラオケ」もできちゃうそうで、、、!

平日の午後2時~午後8時までは「お一人様10曲」まで、

無料でうたえるサービスも!

ユニーク!!!

さらに、

注文は食券制なのですが、当たり食券で次回使えるキャッシュバック券も!

食券の最後の数字に「2 or 7」の人は250円、

最後が「27」の場合は、500円が次回来店でキャッシュバックされるそうです!

しかも無期限!

ちなみに、、、お店は今年「38周年」だそうです(笑)

書き換えてないだけとのこと😂

さらにお昼のあとは、津川の酒蔵「下越酒造」も見学!

佐藤社長と!!

「時醸酒」というヴィンテージの日本酒も手掛けられていて、

とってもユニーク!!!

ひとみさんにハンドルキーパーになっていただき、

試飲もさせていただきましたが、

若いヴィンテージはワインみたいに酸味があるものがあったり、

20年ものになると、濃厚な甘みが感じられたり、、、

おもしろかったです。

事前予約で酒蔵見学も受け付けているそうなので、気になった方は問い合わせてみてください。

そして最後に、

あおやぎ肉店で「馬刺し」ゲット!!!

今回もディープな阿賀町を堪能させていただきました!!

夜は、阿賀町観光ガイドの薄さんにいただいた下越酒造の「麒麟 にごり酒」と、馬刺し、そして阿賀町の雪下にんじん!!!

おいしかった〜〜〜

阿賀町、やっぱりあったけ〜な〜