フィッシュカツをご存じか。

続・徳島ブログです。

これは今回じゃなくて、5月末に行ったときに買ってきたお土産なのですが、

徳島市のソウルフード、フィッシュカツをご存じですか?!

徳島で「カツ」といえば、このフィッシュカツだそうなのです。

徳島の近海で獲れた白身魚のすり身を揚げたもので、カレー風味のなんですよね・・・!

徳島市は川があって、そして象徴的な山(眉山)があって、なんだか信濃川や弥彦山と重なって親近感が・・・なんていうお話しをしましたが、ここでもまた!

カレー風味!!!

鶏の半身揚げと、、、なんだかシンパシー(笑)

フライパンでちょっとあぶって、おつまみとしていただきました。

サクっと美味しい!!!

お弁当とかにいれてもいいね。

あと、竹ちくわも有名で。

肉厚で、竹の香りと相まってとても美味しかったです。

香川県のお酒と一緒に。

日本酒水族「缶」ってかわいい。

ちなみに、今回7月は地ビールを買って帰りました!

兵庫県の淡路島から、AWAJI BEERも!!

夏は冷たいお酒が美味しいね~!