秋の電車旅、初のほくほく線。

先週の金曜日の番組終わりでお休みをもらって、秋のプチ電車旅をしてきました🚋

新潟駅から信越本線と上越線を乗り継いで・・・

初のほくほく線!

アートなラッピング、かわいい!

ほくほく線は六日町駅~まつだい駅までのちょっとした距離でしたが、

初めてだったのでワクワクしました。

こっちは信越本線の車窓から。

本を読んでいようと思ったのですが、景色の移り変わりが楽しくて、

結構な時間を、ぼーっと外を眺めて過ごしました。

粋な小瓶をおともに☺

秋のまつだい。

かわいいお米さんいた🌾

ずっと行きたかったカフェにも行ってきました。

カールベンクス古民家カフェ 渋い-SHIBUI-!

趣のあるすてきな空間でした。

2階は十日町市を中心に古民家再生を手掛けるカール・ベンクスさんのオフィスになっていて、見学もできました。

雨が降っていて、外観の写真撮り忘れてしまった😂