山古志ごはん

11月半ばにキャンプでいってきた山古志。

お昼はお店で美味しい山古志ごはんをいただいてきました。

「山古志ごっつぉ!多菜田」の天ぷら定食。

サクサクの天ぷらはもちろん、

具沢山のお味噌汁の優しい味が最高に幸せでした。

アスパラ菜のお浸しも大変美味!!!

お腹はちきれそうになりながら、ごはんおこわりしちゃった。

こちらはキャンプ当日のお昼!

チェックインをしたあと、

あまやち会館近くの「やまびこ食堂」にて、

山古志産和牛のすき焼き定食。

おにくやわらか、、、

サラダの、タルタル風ポテトサラダが感動する美味しさでした。

キャンプの朝は、霧につつまれて幻想的に。

あとから、あまやち会館のスタッフさんにお話しをきいたところ、

会館からは雲海がみられたそうで…!!!

このとき、雲海の中にいたらしい。笑

テントを片付ける頃には、晴れ空に。

山古志での紅葉キャンプ、よき時間でした!!

あと!

山古志では「かぐら南蛮」を買って帰りました〜!

肉詰めにしてみた😋

辛いけど、おいしい!!!

細長い方は、「休憩用」のピーマンの肉詰めです。笑

(辛いのたまに食べたくなるけど、たくさんは食べられない😂)