山古志キャンプとアルパカ

11月半ばの週末に、山古志にいってきました!

アルパカ〜!!

その前髪、おしゃれだね😘

ひょうきんな仔アルパカ。

お母さんのお乳を飲む子も!

かわいい〜〜〜

うつらうつらと舟をこいでいるアルパカさんや、

ひたすらエサやり中のお客さんについていくアルパカなど、

みんなが思い思いの時間を過ごしていました。

のどかだ、、、

キャンプはあまやち会館が管理する、山古志キャンプ場で!

今シーズン最終営業日ということもあって、

お客さんはもう1組のご家族だけ。

チャックアウト後でも「あまやちの湯」に入れるのが嬉しい。

夜は長岡のお酒を!

栃尾の棚田でつくられたお米を使った「越の鶴 壱醸」。

酒屋さんに「人肌くらいのぬる燗」をおすすめされたので、

焚き火でちょこっと温めました☺️

たしかに、そのままの温度より、香りが立って美味しかったです!

ちなみにお酒は栃尾にある「小林酒店」さんで購入。

看板犬の優美ちゃん(秋田犬)に会えました☺️

あまやち会館の近くにも、もう一つアルパカ牧場が!!

(こちらは山古志アルパカ村 種苧原牧場)

みんな人懐っこくて可愛かったです。

しばらく自分からアルパカ臭がした。