天元台高原!

1月末の週末に、山形県の天元台高原に行ってきました!!!

標高1300m~1800mの天空の遊び場!!

ロープウェイで上がった先は、別世界でした。

雪がふわふわと降り続く2日間。

視界は真っ白でしたが、転んでも痛くないクリーミーパウダー最高でした!

(深雪に足をとられて久々にふっとんだ😂 外れた板は遠く…笑)

リフト3基のコンパクトなゲレンデですが、

コース幅広いし、非圧雪エリアもたっぷりあって、1日中楽しい!

カリーシャを探せ(笑)

森の中を滑るようなアドベンチャー感も!

お昼はゲレ食定番!!

カツカレー!ボリューミー!

泊まりだったので、昼ビール最高🤣

夜はゲレンデ直結の「アルブ天元台」でお泊り。

山の上での宿泊、非日常感が高くて、わくわくしました。

館内の写真をとるのをすっかり忘れてしまったのですが…

地元産食材を使ったしゃぶしゃぶなどの夕ご飯、とても美味しかった!

追加料金でアップグレードすると、米沢牛のすき焼きなども楽しめるそうです。

お風呂は、天然の湧き水を沸かしたミネラルたっぷりのお湯。気持ちよかったです。

2日目も朝から雪。

固くしまったバーンに、ふわっとのったあさイチパウダー最高でした。

気温はー4℃。

時折訪れる晴れ間が幻想的。

真昼の月みたいな、太陽。

新潟市からだと、福島県経由で3時間ほどの遠出ですが、

遠出のがんばりにこたえてくれるような雪質と白銀世界!

インスタにリール動画アップしたので、こちらもぜひ❄

例年、5月までのロングシーズン楽しめるスキー場なので、

米沢観光とあわせてぜひ楽しんでみてください♪