2Rhythm holiday special?

熊本を後に、次に乗ったのは〜
こちら!!!


鹿児島県の指宿に行くことが出来る
九州旅客鉄道!特急列車。
指宿たまてばこ。通称いぶたま!

こちらに乗って、竜宮伝説の発祥とされる指宿に
行ってきたのでありますぅ〜
指宿は、鹿児島県薩摩半島の南端にあるのですぅ

とても人気で、予約を取るのが大変なんですって!
見た目も白と黒で斬新!
なぜ白黒なのかと言いますと、
たまて箱ってあけたら白髪になってしまったじゃないですか!
それをイメージしてるんだそうですよ〜

しかもホームに着くと、電車自体からミストが!!!
たまて箱をあけたときのような演出があるのですww
すごい!!!

見た目だけでなく、中もすごいオシャレで、
それは豪華列車のようでした!
絵本が読める場所も車内にあるんですよ〜

いぶたまモデルにしたプリンなんかもあって、
お弁当食べつつ、プリン食べつつ楽しみましたわぁ

途中、車窓から見える桜島。
かっこよかったです!

着いたら現地の元気なおばちゃんがお出迎えしてくれました〜

次回は、指宿で体験したあれこれを報告しまっせ〜