2Rhythm holiday special?

さあ、女子旅も最終日!

今日の夜には新潟にいるんだな〜
でも今はまだ鹿児島は指宿にいるんだな〜
って…なんか変な感じがするよねw

遠いけど、なんか近い!

さあ、最終日はですね、
指宿に入ってすぐ、地元の人におすすめされた

「知林ヶ島」

”ちりんがしま”と言います。
潮がひくと、道が表れて島の方まで歩いていける…という島っすよ!

ちなみにこの日は
9時45分くらいから13時30分くらいまでだったかな?
このタイミングを逃すと今日はいけない…
ってことなんですね〜

片道約25分。

貝やヒトデを見つけつつ、ゆっくりまったり歩きました〜

で、
つーーーいーーーたーーーーww


この山、登れるらしいです!
次に来たときは上りたいですぅぅぅ

ちなみに、ここまでくるにあたって
ヒッチハイクで来ました(笑)
乗せるということはあっても
乗せてもらうってことはしたことがなくてドキドキでした!

かえりも、地元のおじさんが駅まで送って
くれました!人のあたたかさにふれた旅でしたね〜

おじさん、ありがとね☆

そのあとは駅で地元のアイスを食べ、

電車に乗り、鹿児島中央駅へ。

そこで、鹿児島といえばの鶏刺しをペロリ!
お寿司みたい!
鶏の握りなんで初めて!!! 
しかも、鶏のレバ刺しも頂きました。
臭みもなくて、口で溶けるってこのことかーーーってくらい美味しかったですw

その後、観覧者に乗りました。
しかもスケルトンの観覧者。
下が丸見え〜
そして、観覧者に乗ると桜島もキレイに見れるんです!


鹿児島でも満喫して〜
お土産買って…

ついに新潟に帰る日が。。。

FDAでひょいと新潟に!!
機体はこのお色!

大人なお色ですね^^

しかも夕日がとっても素敵。

あっという間に新潟です。
楽しかったな〜
また行きたいな〜

長々と、このブログを読んでくれてありがとうございました!
九州旅に行くよ!って方がいましたら是非参考にしてくださいな^^