実家

今日は意味もなく実家に来ています。

きっと次に実家に帰るときには

子供を抱えていることでしょう。

さて、今回わたしが、ふと思った事です。

これまで幾度となく出ては戻りを繰り返した実家。

「結婚をして本格的に実家を出た」

‥という形になったのが去年の夏頃。

暇さえあれば実家に帰っているので

あまり実家を出た感じはしないのですが、

ここ最近は「ああ、私はこの家を出たんだな」っと

感じることがあったのです。

それは‥

「なんだか実家に自分の居場所がないぞ」

ということ。

家を出て約1年。

自分の部屋の布団は綺麗にたたまれ、

勝手に部屋の模様替えをされていて

カーテンさえも新調されているではないですか!

私の私物は部屋の隅にコンパクトに

まとめられています。

実家に戻っても自分の部屋がない。

なので今日も愛おしい愛犬と共に

リビングで寛いでいます。