月曜日 2/7 「いや〜酔っ払った!」ヤン

2011年2月6日(日) 19:12

 土日と新潟ふるさと村で「酒の陣2011」のプレイベントのMCをしてきました。毎年楽しみにしているイベントなんですけど、いや〜飲んだし酔っ払ったね!

 会場に来てくれた皆さんも、酔っ払っている為なのか、いつものイベントの雰囲気じゃないのが楽しかったわ!8割酔っ払ってたからね(笑)!

 しかし、日本酒ってのは面白いね!作り方は大雑把に言ってしまえばどこも一緒なんだけど、全ての蔵元で味が違う。同じ蔵元でも、何かが少し違うだけで全く別の酒になっちゃうのは驚き!たのしすぎてしこたま飲みすぎたわ!

 今月末には朝Gottcha!!の周年祭も兼ねた「ヤン次郎兵衛」のパーティもあります!美味しいフランス料理と朝日山のコラボ!楽しみ極まりないね!

 ふるさと村では、一緒には飲めなかったけど、周年祭ではヤン&モトキで参加しますので、一緒に騒ぎましょう!

 今のところ参加規定数に達してないので、俄然参加者募集であります!終電に間に合うう時間にお開きにするんで、遠方の方も安心してご参加下さい!土曜だし、なんだったら泊まって行く?いい「健康宅配」業者紹介するよ(笑)!!

 では、本日のラインナップ!
・園児対抗歌合戦〜新展開!西区・赤塚保育園!

・アノマチック天国〜三宝・ドコモコラボキャンペーン。ヤンvs.モトキのCM対決!

・川柳源一郎17文字勝負〜今週も5.7.5で源ちゃんをKOだ!!

 酒の飲みすぎなのか季候のせいか、やたら唇が乾いてます。乾燥を防ごうとして、唇舐めまくってたら、なんだかナメリカン状態だわ!

 今日はぷるるんリップのったくって寝んねしよ。んじゃ、いつもの9時に!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

木曜日 2/3 「ホントに節分!お題は痺れるフレーズ!」ヤン

2011年2月2日(水) 18:27

 本日「恒例のお題曜日!今日はRN力太郎君の企画を採用!以下本人企画書!

 明日のお題エントリーします!
今、ヤンさんが「有害サイトにアクセスするなよ!」みたいに言うテレビCMありますよね。
あのセリフを言うヤンさんが、ビシっと決まってて、男の僕でも惚れそうです(笑)
ということで、日本全国の子猫ちゃん達に送る企画。題して、

「ヤンさんに、こんなこと言われたら腰抜けになっちまうぜ!」

ってなのはどうでしょう??
ルールはそのまま。ヤンさんに、超かっこいいセリフをラジオの電波を通して全世界に発信し、
ヤンさん大好きな子猫ちゃんを一人でも増やす企画です!

例題
・君のことを愛しているよ
・君、知ってるかい?割り箸を長時間煮ると、メンマになるんだよ
・君、知ってるかい?パフパフはDカップ以上じゃないと、してもらった気分になれないんだよ。

節分とは全く関係ないけど、どうでしょう??

 いいんではないかい?多分、企画初採用だと思うけど、ナイスセンスだと思うわ!痺れるかどうかは別として、渋い声で言ってみたら結構笑えるんでない?ってフレーズを大募集!

 変化球好きな方は、例によってシチュエーションやキャラクターに凝ってみてもいいかもね!秀作キボンヌ!!

 では、本日のラインアップ!

・新潟県民意識調査ONE〜腕時計リサーチ。

・デッキー401ゴッチャシネマ〜今週の映画&お得情報!

・ルヴォーグ週刊ヘアケアマガジン〜髪の悩みはこちらまで!

 昨日は見事に天然ぶりを発揮して、節分宣言してしまいましたけど、本日正真正銘の節分であります!

 投げる豆に思いを込めて、今年はいい戸しにしたいもんでありますな!んじゃ、いつもの9時に!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

水曜日 2/2 「節分!!」ヤン

2011年2月1日(火) 16:23

 今日は節分ですか・・・。まぁ、季節物は他の番組がやるでしょうからおまかせしますか(笑)。

 全く関係ない話なんだけど、花粉症っていきなりなっちゃうの??そういう風に聞くことがままあるけどホント??

 実はヤンも結構長い期間鼻声だし、油断してっと鼻水も出ちゃうんで、花粉症を疑ってんだよね。かれこれ2週間くらいグズグズしてんだけど、どうなのかな??

 いきなり花粉症になった人ってどんな症状だった??それにこんな寒いのに花粉って飛んでるもんなのかな??花粉症の先輩いれば、是非教えて頂きたい。

 では、本日のラインナップ!

・DNA活性化計画〜今週も献血!

・新潟わんにゃんペット情報局〜今週のペッツ&トリビアクイズ。

・俺たち長靴族〜今週も頑張る長靴族を応援!!

 以前ちらっとお話していた「Gottcha!!の飲み会」なんですけど、居酒屋・ヤン次郎兵衛の冠で現在大募集中!日本酒とフランス料理のオシャレ飲み会っす!

 60名を現在大募集中です!詳細が決まって行き次第、番組の方でもご紹介していきますすので、そちらもお楽しみに!

 んじゃ、いつもの9時に!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

火曜日 2/1 「一流選手は格好いい!」モトキ

2011年1月31日(月) 18:31

サッカーアジアカップ、韓国戦もオーストラリア戦も途中で寝てしまったモトキです。

最近は、サッカー日本代表優勝、日本文理高校・佐渡高校の選抜出場と、スポーツで喜ばしいことがたくさんありましたね。

ウィンタースポーツも盛り上がって欲しいです。

先週末、またまたわかぶな高原スキー場に行ってきました。

そこで長野国体優勝、新潟国体・札幌国体準優勝の佐藤栄一選手からレッスンを受けました!

佐藤選手、ジャイアントスラローム(大回転)はもちろんのこと、人柄も素晴らしかったです。

でも一番素晴らしいのは、ゴッチャリスナーだってこと(笑)。

ゴッチャのこと、何でも知ってるんだもん。

嬉しかったな〜。

奥さんも聞いてくれてるみたいです。

今日も張り切っていきましょうか!

では、ラインナップ〜。

?LOVE KOREA  韓国情報スペシャル!

?Time Trip Music Hour(モトえもーん、今週はどの時代に行くのかな?)

?聞かせて!プリーズ ミー!

表テーマ:「アナタんちの豆まき」

回答例→うちはお父さんがお面ではなく、鬼の顔を自分の顔にペインティングするんです。リアルでしたね。気をつかって鬼役のお父さんに豆を投げてました。

裏テーマ(大喜利):「鬼は〜外、福は〜内!に代わる新しい掛け声とは?」

回答例1→初球は〜外、最後は〜内!


野球ファンなんでしょうね。

回答例2→Tシャ〜ツは、ズボン〜イン!

もじってもオッケー!全く新しいフレーズにしてもオッケーですよ!

考えてください。聞かせてください。

今日も越後魂粘紙のプレゼントありますよ。

あ、佐藤栄一選手に越後魂粘紙をあげて、スキー板に貼ってもらえばよかったわ〜。

では、朝9時に☆


月曜日 1/31 「いろいろおめでとう!!!!!」ヤン

2011年1月30日(日) 15:03

 いや〜、まずなにから書こう?とりあえずサッカーからかな?凄い試合だったね〜!普段9時にはベットに入るヤンですが、寝たの3時だったわ!もう、途中で寝ようなんて思えなかったよね!

 終始押され気味の展開だったけど、良く耐えた!MVPは本田選手だったけど、GK川島凄かったじゃん!!川島様じゃなかったら、少なくとも2点は取られてたよね!守備陣もデッカイ相手選手によく負けなかった!

 そして延長後半、相手の運動量が落ちたところでのあのリー選手の豪快ボレー!!鳥肌たったわ!!おめでとう日本代表&ありがとう日本代表!!

 それにしてもザッケローニ采配はことごとく的中したね!素人には意味のわかんない交代もあったけど、結果的にそれがよかったんだもんね!すげ〜!!

 そしてもう一つのおめでとうは、日本文理高校野球部&佐渡高校野球部、春の選抜出場おめでとう!!!

 新潟から2校選出は初の快挙!!春は投手力がモノを言うって言われてるんで、投手陣に自信の文理は期待できそうだよね!大井監督が、打撃のレベルアップを誓ってたので、悲願の全国制覇も夢ではないよ!!

 そしてなんといっても佐渡だよ!!2008年の夏の予選、県央工業との決勝戦!延長11回で惜しくも敗れたんだけど、あの時グラウンドにいた選手達は、後輩達の活躍をどういう風に見ていたんだろう?嬉しかったと思うな〜。

 自分達のプレーを見た島の後輩達が、全島民の悲願を達成したんだからね!大会までの期間、島を挙げて盛り上がるんだろうな。ホントおめでとう!感動した!!

 今年の春の甲子園の映像も、ヤンの永久保存ライブラリーにストックされることでしょう!では、本日のラインナップ!

・園児対抗歌合戦〜???

・アノマチック天国〜三宝・DOCOMOコラボキャンペーン。モトキ実践編。

・川柳源一郎17文字勝負〜今週も5.7.5で源ちゃんをKOだ!!

 スポーツの方は明るいニュースが多い新潟県だけど、魚沼方面雪で大変みたいだね!映像で見る限りでは3mくらいは楽に積もってる!

 週末も休息どこじゃなく雪下ろしって人も多かったんじゃないかな・・・。こんだけ苦労してる雪国の人は、雪国減税とか検討して欲しいモンだよね!

 んじゃ、いつもの9時に!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!