ポリテックビジョン2017 & 創実祭!!

新発田市にあります職能短大にて、

10/21(土)、22(日)開催の、

「ポリテックビジョン2017 & 創実祭」に行ってきました〜!

学生さんたちによる模擬店や、

各学科のものづくり体験コーナー、

とっても盛り上がっていました♪♪

1Fエントランスには・・・

学生さんが製作したお茶室が!!

入らせていただきました〜!!

お茶とお饅頭もペロリ★

「CH2020」内の放送でご紹介したミニ列車も、

体育館の中にばっちり設置されていました〜!

寺内校長先生と♪

(列車うまく写らなかった。。。笑)

乗車券もいただきました!!

ミニ四駆製作コーナーにて、

清水部長と!

ご自身の趣味でもあるミニ四駆、自慢のメカと★

後ろでは草レースにいそしむ元気な子どもたち!!

明日10/22(日)も、

午前10時30分〜午後3時まで開催中ですので、

ぜひ遊びにいってみてください♪
フルカラーLEDのイルミネーションポットづくり、

永久コマづくり、

3Dスキャナおよび3Dプリンターの実演(こちら後ほどyoutubeにアップ予定です)、

藍染め体験などなど、

どれも室内で楽しめるものばかりなので、雨の日のおでかけにぴったりですよ(^ω^)★

***

せっかく新発田に来たし・・・

ということで、初!新発田城跡にもいってきました〜!
観光だ〜!

なんと!!

職能短大の学生さんが製作した模型も展示されていました!