冬休み④ 南紀白浜~大阪

冬休み日記、「つづく」と書いておきながらすっかり間が空いてしまいました!

うかうかしているとあっという間に「春」になってしまう!!笑

母方の実家の徳島を訪れ、

そこからフェリーで和歌山に渡り、

アドベンチャーワールドでパンダを観察し、

そのほかの動物たちと戯れたあとに向かったのは・・・

白浜!!!

ほんとうに浜が!!白い!!!

コバルトブルーの空と、群青色の海!

そして母の指が入る写真!笑

鳥さんのあしあと・・・

アドベンチャーワールドを堪能したあとは、

白浜温泉街の、レトロな旅館でまったり~!

きもちの良い温泉と、おいしいごはん、楽しんできました。

名物「弁慶の釜めし」!

しらすたっぷりで、美味でした。

デザートもレトロかわいい!!

マンゴープリン♪

泊った旅館は、白浜のすぐ近くで、

外観はなかなか趣のある古さだったのですが、

部屋でかけ流しの足湯が楽しめて、

おもてなしも丁寧で、

とても気持ちの良い時間がすごせました。

そして、翌日・・・!

小学校来の友だちが今大阪で暮らしているので、

実家の愛知へむかうなか、途中下車して、

この冬生まれた赤さんに会いにいってきました!!!

(なんとぎこちない赤子の抱き方よ・・・)

(くつした脱げかけでカワイイ・・・)

子どもの頃、一緒に野山をかけまわっていたあの子がお母さんに、、、

なんだか、なんだか、とても感慨深くて、

でも心がほっこり満たされて、幸せなひとときでした。

今月就航したピーチでまた遊びに行こっと♡笑

そして新幹線で、名古屋へ~

新幹線では、大阪名物 蓬莱の豚まんと、

「ビリケンビール」という大阪の地ビール~

次でラストです!