3月の職能短大★

遅ればせながら・・・!

先週、3月9日(金)のCH2020で、

今年度ラストの「カマーシャの職能短大実習チャレンジ」をお届けしました~!!

7月からスタートした月一企画のコーナーで、

学生のみなさんと一緒にわたしも少しずつ体験チャレンジさせていただいたわけですが、

職能短大の1年生のみなさん、ぐんぐんと成長していました、、、!

そして3月というと学生は・・・そう、就 職 活 動 ! デスネ!

今回の体験入学では、

就活スーツの着こなしセミナーにお邪魔してきました。

職能短大に、洋服の青山 新発田店から講師をお招きして、

実際にスーツを着て、スーツのプロから、

正しい着方や面接のときの姿勢などを直接レクチャーしてもらえるというもので、

ピカピカのスーツに身をつつんだ、1年生84名が参加していました★

男子学生のみなさんはネクタイの結び方講座や・・・

女子学生のみなさんはメイク講座なども・・・!

個別インタビューに協力してくれたお二人と☆

わたしも久々にリクルートスーツをひっぱりだして着ていきました(笑)

就活対策の授業を担当されている神田先生と!

職能短大は2年で卒業なので、入校して、慣れてきたな~、、、と思ったら

すぐ就活シーズンがやってくるんですよね。

学校からの手厚いサポートがあるのは、

やはり安心感があっていいなぁ、と思いました(;ω;)♡

そして、今回の体験入学では、

2月にお届けした「ポリテックビジョン in 新川」の結果も入ってきました~!!

なんと・・・!!!

「ものづくり競技会」 シーケンス制御種目に出場した

1年生のふたりが、それぞれ金賞 & 銅賞!!

さらに・・・!!!

自作の「コマ」で戦う、「コマ対戦」に出場した1年生2人が、

金賞・銀賞とワンツーフィニッシュをかざりました~!!

新潟のものづくりの底力が、ばっちり発揮されました!!!
4月にはまた、新入生でキャンパスがにぎやかになるんだろうなぁ(´ω`*)
職能短大のみなさんの活躍、これからも応援しています~!!!