REMEMBER ME!

ディズニー/ピクサー最新映画 「リメンバー・ミー」!!
ついに昨日から公開されましたね~!!!!!

メキシコを舞台に、ミュージシャンの夢を追う少年ミゲルが、

「死者の国」を大冒険するお話♪♪

「はやくも観てきたよー!」という方もいらっしゃるかもしれませんね!

昨日のCH2020では、
「リメンバー・ミー」日本語吹き替え版に

主人公ミゲルのお父さん役として出演されている、

だいすけおにいさん――、横山だいすけさんへのインタビューをお届けしました!!

「うたのおにいさん」として、

子どもたちや、さまざまな家族とと長い時間を過ごしてきた横山さん。

インタビューでも、息子のミゲルに対するやさしいまなざしをひしひしと感じました。

役や作品への想い、「声優」としてのチャレンジなどについてうかがいました!

そして「夢」にむかうみなさんへの熱いエールもいただいたので、

聞き逃してしまったかたはぜひ、RadikoのタイムフリーでCHECKしてみてくださいね★

さてこの映画、

わたしは、2月に一足早く試写会にお邪魔してきたのですが、

いただいたパンフレットをちょっと読んだだけで、

(´;ω;`) ← こんな状態に(笑)

いやはや・・・大人にこそ、、、響く、作品でした。

(試写会後にみんなで★)

もちろん見た目がカラフルで、

キャラクターたちの個性がキラキラで、

音楽あり! 笑いあり! 躍動感あり!なので、

お子さんたちにも楽しめる作品だろうなぁと感じました★

でも、でも、中身は・・・!
監督!!!言わせてください!!!
「大人を泣かせにきてるだろー!!!」

(「トイ・ストーリー3」の監督さんです)

わたしもまだまだひよっこですが、

生きる時間が長くなればなるほど、

大切な人とのお別れも増えていってしまいますよね。

そういった悲しみとか、

たくされた想いとかも背負って生きていくのが、

「大人」なんだなぁと、最近思うようになりました。

「リメンバー・ミー」はわたしにとって、

そういう「重み」をちょっとだけ軽くしてくれるような作品でした。

・・・と、長くなってしまいましたが(笑)

はじめにも書いたように、

ディズニー/ピクサーらしいエンターテイメント要素もたっぷりつまった、

祭日「死者の日」を笑って迎えるメキシコらしい明るく楽しい作品なので!!!

そして音楽もとっても楽しいので!!!

ぜひみなさんも劇場へいってみてください~!