燻製チーズ!!

今週もCH2020をお聞きいただいたみなさん、
ありがとうございました~!

今日は16時台「CHALLENGE YOURSELF」のコーナーで、

お家でできる燻製をご紹介しましたが、、、

わたしが今週、家でつくったカマンベールチーズの燻製が、コチラ!

ほんとはね、、、

今日実際に放送中にちかげさんと「もぐもぐタイム」する予定だったのですが、、、

家に忘れてきちゃった(・▽・)なぜなのか

燻製器はこちら!
でっかい蓋がついた中華鍋って感じです。

そして蓋をあけると・・・

じゃじゃーん!
味付けたまごも燻しました!

(ちょっと色づきにムラがありますが・・・笑)

ちなみに、個人的な超絶おすすめは、

「スモークツナサラダ」!!

ツナ缶の水分を軽めにきって、

ふたをとって、

缶のまま、燻製器にIN!

燻し終わって粗熱がとれたら、

マヨネーズ、たまねぎ、細かく切ったきゅうり・セロリなどをまぜまぜして、軽く塩コショウして、食べる!!

おつまみとして、クラッカーにのせるもよし!

サンドイッチの具にするもよし!

ハイボールと合うんだな~(´ω`)

みなさんもおすすめなどありましたら、

ぜひ教えてください★

さいごに、燻製ではないのですが、

最近のご褒美ごはん・・・♡

トマトとバジルの冷製パスタ、

ルッコラときゅうりのサラダ、

白ワイン、

さくらんぼ**

おいしいごはんで、よき毎日を~!