ただいま Japan!

先週、遅めの夏休みをいただいておりました鎌田アレクシッチ、

帰ってまいりました〜!

今回の旅先は・・・!

父の出身地であり、わたしの心の故郷でもある、

セルビア!!!!!

今日のCH2020ではお土産プレゼントもありますよ♪

電車、飛行機、車旅をつづけること26時間、、、

のんびりとした田舎町で、

「何もしない」を満喫してきました〜

こんにちはひつじさん!!!

今回の休みの楽しみのひとつは、

近くの村で暮らす親戚のひつじさんたちと戯れること・・・

ベェ

ベェー

ベェ〜

動画も撮ったよ。

セルビアには父が先に帰っていたので、合流。

祖父母が暮らした父方の実家はこんな感じ。

小学生のころから、毎年夏の、いちばん楽しい時間を過ごした場所。

町から数キロ離れた小山には、祖父がワインをつくっていたブドウ畑。

たわわ〜

りんごや洋梨、プルーン、かりんなどなど、くだものの木もあって、

今はりんごが旬まっさかりでした。

四輪駆動のロシア車で、

自然の中にドライブにいったり、
街明かりの届かない山のくぼみで星空を見たり(流れ星みえた!)、

そんな休日でした〜

みなさんへのセルビア(東部の田舎町周辺)紹介も兼ねて、

しばらく続きます(´ω`)