UMAJOデビュー?!

第3回新潟競馬が開催中の、JRA 新潟競馬場!

中継で、UMAJOスポットにいってきました~!

お話をうかがったのは、

UMAJOコンシェルジュの安田さん★

UMAJO(ウマジョ)というのは、

これまでの“競馬”にとどまらず、自由にポップに、ケイバを楽しむ女性たちのこと★

そしてそんな女性たちの憩いの場所が・・・UMAJO SPOT!

レースの合間などに、

県内人気店のパンやスイーツ、無料ドリンクなどを楽しめちゃいます。

特におすすめなのが・・・

UMAJO SPOTオリジナルティー!

5種類のハーブティーがあって、ご覧の通り・・・!

ポップで、ちょっとシュールにかわいい、オリジナルデザインのパッケージをゲットできます!

鎌田、こういうの大好きです!!笑

オリジナルスイーツもあるよ!

京都の祇園にある宇治茶専門店「祇園辻利」とUMAJOがコラボ!

その名も・・・『UMATCHAカステラ』。

UMA × MATCHA =うまっちゃかすてら!!

贅沢な抹茶の香りと、しっとりとした食感、ほのかな甘みが、、、

ウマーーーい!!

はい。

ログハウス風の内装や、

パステルカラーのオーナメント、

いろいろな表情の馬の写真などなど、

かわいい仕掛けももりだくさんで、UMAJO SPOTの中にいるだけでテンションも上がります★

さらに・・・!

毎週日曜日には、UMAJOしか体験できないバックヤードツアーも開催されているそうです!!!(当日午前10時40分までに受付)

実際のレースの合間に、普段は入れないエリアを見学できて(レース中の熱気もそのまま!)、誘導馬との写真撮影なども楽しめるそうです。

いいなー!!

チェックしてみてください♡

今日は、UMAJO SPOT前のマスコットくんと記念撮影(笑)

ちなみに本日・・・!
初馬券も買ってみました!

なんにもわからないまま、とりあえず好きな名前の馬を選んでみたら・・・

なんと!!!

12番の「シャワーブーケ」が一着に!!!!!
150円戻ってきました(笑)

最近は「賭け事」というより、

「推し馬」「推し騎手」を応援して楽しむ!という方も増えているそうですよ。

いいかも。