おとぎの国、上国♪

遅ればせながら〜!

上越国際スキー場〜〜〜!!!

2週連続のLife is WINTERWONDERLAND おでかけ生放送!

今回もともせさん&YAGIさんと一緒に、前のりしてきましたー!

なんといっても、まずは、ホテルグリーンプラザ上越がすてき!!

メルヘン(;ω;)

かわいい(;ω;)

赤い三角屋根に、

ホワイト×ウッドのあたたかみのあるカラー、

木彫り調の細工がとっても素敵。

天井までのびるLEDツリーをバックに、3人でパシャリ#

(鎌田はメーテルみたいと言われるw)

夜は地元食材をつかった新潟フードや、

洋食などを楽しめるバイキングでお腹いっぱいになったあと、

雪見もできる大浴場でぽかぽかになって、

みち草で一杯ひっかけ〜

ウマーーーイ!

(YAGIさんはもうお休みかなと二人で思い込んでいて、

風呂上がりの女子会ですね〜なんて言っていたところ、

実はYAGIさんが一人でゲームセンターで遊んでいたことが、翌日発覚。)

みち草は、とても、とても風情のある酔いどれ酒場でした(^ω^)

部屋になんかいた。

フロント付近にはスポンジボブいた。

翌日の生放送では、ゲレ食ペロリん♪のコーナーで、

リポートを担当させていただきました!!

メインゲレンデ入り口の日帰りセンターアネックス内にある、

レストラン「モンブラン」にて。

スタンバイ OK(`・ω・´)

イチオシは、月替わりメニューのスペシャル豚丼!
今月は「ネギ塩豚丼」!!

いただきまーーーす!!

ウマーーーーーイ!
ごま油の香り豊かなポークと、
さっぱりと味をひきしめてくれるネギ!!
最髙のコラボレーションです。

続いては・・・こちら!

雪見おしるこ〜♪

LOTTE × 上国のスペシャルコラボ!!

いただき、マス★

あったか〜いのおしること!
つめた〜い雪見だいふくの!!!
マリアーーーーージュ!!!

(さっきから、美味しさゆえの、苦しそうな表情w)

こちら、ともせさん&YAGIさんは、

朝早くに山の上の「おしるこ茶屋」に食べに行っていたのですが、
実は、、、ふもとのモンブランでも食べられるのです。

小さなお子さま連れのご家族でも楽しめるよう、
モンブランでも提供することになったようです♪

でも次は、ぐんぐん登って、がっつり滑って、

そのご褒美のおしるこ茶屋にいきたいな〜

ちなみにもう一つのLOTTEコラボメニューの、

「雪見みたらし」は、おしるこ茶屋限定とのことです★

お昼はネギ塩豚丼をいただいたので、

生放送後のお昼タイムは、デザートをチョイス♪

(おしるこもさっき食べたけど)

フルーツパンケーキ!星形かわいい〜〜〜
ふわっふわの記事の上に、たっぷりクリーム!

フルーツソースをからめたバニラアイスも絶品!

アンティークなカップでいただくカフェオレも格別♡

今回も冬LifeのTwitterや、

Facebookにいっぱい動画上げたので、

まだ見てない方という方は、ぜひチェックしてみてくださいね★
スノースクートは、はじめての不思議な感覚だったけど、

なんだかとっても楽しかったし、

スノーチューブ対決は、スタッフの方の優しさでNo1になれたりと、

おとぎの国のワンダーランド 上国もばっちり楽しんできましたー!

わたしのような初心者でも、
広々滑ることのできるコースもあって、

またゆっくり行きたいなぁ〜〜〜!

おつきあいありがとうございましたっ!